ヨリフネさん。

MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■12月、京都髙島屋さんにてワークショップを開催予定です。

■12月28~30日、お正月を迎えるスペシャルレッスンを開催します。
詳細はこちら。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

・・・

横浜駅からちょっといった、反町にあるうつわとギャラリーのおみせ、

ヨリフネさん。



オーナーのMariちゃんが、旧#apt207からお引っ越しして、

名前も新たにオープンしたおみせです。



細部にこだわりが見える店内は、

かっこよくて、居心地が良くて



すてきなうつわも沢山ありました。



こちらは入って来たばかりという、

氷菓子みたいなガラスのうつわ。

これにお茶菓子をのっけたり、サラダをのっけたりしたら素敵だろうなあ。

わたしはMariちゃんのインスタグラムで紹介されている、

お料理とうつわの写真が大好きで

見ていると、お料理したくなってきて、

“Mariちゃんのインスタに載ってたあれをつくって、このうつわで食べたい!”

と買ってしまったことも、しばしば。

(アカウント:@yorifune___



店内の一角をお借りして、

撮影をさせてもらいました。



スワッグ、冬バージョン。

(撮影後、この子はヨリフネさんちの子になりました。)

レッスンご希望の方は、

12月28〜30日のお正月を迎えるスペシャルレッスン(こちら)のタイミングでもお申し込みいただけますし、



来月は久しぶりに、出張レッスンもします。

できる日程がとても少ないのですが、

4名様以上で承りますので、ご希望の内容・お日にちがありましたら

お気軽にご相談くださいね。



もうひとつ、撮らせてもらった、アネモネとスイートピーのブーケ。

岩田智子さんのピッチャーに活けさせていただきました。



このピッチャーは本当にかっこ良くて、ずっと欲しいなーとおもっているもののひとつ。





ヨリフネさんの空気感をちょっとイメージして、

甘過ぎない色合いのブーケにしました。





どこを切り取っても美しくって

たのしくて、つい長居してしまいます。



つぎの個展は、12/1から始まるのだそう。



そして、ヨリフネさんにて来月開催の個展で、

お花を活けさせていただく予定です。

もしよろしかったら是非、あそびにいらしてください。


***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis