大人の免許合宿。


MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■9月のレギュラーレッスンは9/ 2, 15, 16に開催します。
詳細はこちら。

■9/19〜10/12はパリです。

■10/25~29、MAISON LOU paris 秋のオープンアトリエを開催します。

■11/17〜21、ジュエリー作家sasakihitomiさんとの二人展と
クリスマスリースのワークショップを開催します。

・・・



ご報告が今さらになりましたが

自動車の運転免許をとりました。

先日、三重にいっていたのもこのためで、

伊勢にある南部自動車学校で

一回り歳下の子たちと一緒に、2週間、免許合宿に参加していました。


行くまでは、

正確には、到着した初日の夜ぐらいまでは、

自分のなかにあったのはほぼほぼ憂鬱と義務感だけでしたが

早速、翌日にはおかれた環境を楽しむことをおぼえ

免許以外にも

いくつかの大切なものを得られた、ような気がする2週間でした。

空き時間には観光をしたり事務仕事を片付ける予定でしたが、

行ってみるとそれが出来る環境になく、

でもそのことがかえって良かったようにおもいます。


満天の星空、川から飛び立つ白い鳥、

朝露に濡れてさざめく稲穂、夏草の匂い。

カメラには映らないものばかりが、美しくて。

おおらかな自然と、

ゆったり流れる時間のなかで

自分に向き合うことができて。

なにか難しいことを考えたりしたわけではないのですが

普段よりもちゃんと、目の前の景色や流れる音楽に感動できたり、

余計なことを考えずにぼーっとしていられたり、

一回り下の世代の子たちとタメ口で話せたり

良い時間でした。

・・・とはいえ、

意外と、合宿中はなかなか忙しく

割と詰め込み式のハードスケジュールに加え
(免許合宿は若者向けだとここで痛感)

合宿翌日に打ち合わせを入れていて、絶対一発合格しなければならないという背水の陣だったため

教官の先生に「もうゆりかちゃんは勉強せんでええよ」と言われるほど学科も勉強し

ついでにNANAも読破しました。

なんだか、思い返すと、笑えてくる。妙な時間だったなあ。


たった半月前のことですが、

あの2週間は、遠い遠いところにある、とても貴重な宝物におもえて

しずかに輝いています。

大人の免許合宿、悪くなかったです。

おすすめです。


帰ってきてから、

東京駅まで練習ドライブ。

明日は初めて、自分で運転しての仕入れです!

***



現在、ブログのランキングで、6位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis