伊勢で一番の虎丸さん。


MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■9月のレギュラーレッスンは9/1, 2, 15, 16に開催します。
詳細はこちら。

■9月中旬〜10月中旬はパリです。

■10/25~29、MAISON LOU paris 秋のオープンアトリエを開催予定です。

■11/15〜19、ジュエリー作家sasakihitomiさんとの二人展と
クリスマスリースのワークショップを開催予定です。

・・・

伊勢に住む、お花仲間のSumireちゃんが

お魚が美味しいという虎丸さんに連れて行ってくれました。



河崎という、古くからの蔵がまだ残っている界隈で

虎丸さんも、蔵を改装したようなつくりになっていて

“居酒屋”とついてはいますが、雰囲気も、味も、絶品。

伊勢で一番なのだそう!


不漁の日はお店を閉めるんですって。


とにかくお魚がものすごく新鮮。

ああ、わたし生き物の命をいただいているんだなって、めいっぱいの幸福の合間に実感しちゃうぐらい。


最高に美味しかったです。

これは唯一お魚料理以外で頼んだ、とうもろこしの天婦羅。


海鮮コロッケは、お魚の味がぎゅっとつまっていたし


鯖の塩辛は、チーズみたいで、お酒が欲しくなりました。



その日とれたお魚によって違うメニュー。

数が限られているので、どんどん品切れの“×”がついていきました。

穴子の冷しゃぶもいただいて


お腹も心もいっぱい、満たされました。

伊勢神宮も赤福氷もへんば餅も良かったけど、

ついに、伊勢の魅力を心の底から(胃袋の底から)堪能した気がします…!


なにより、

可愛らしくて知的で、魅力的な歳下の女の子とゆっくり、いろんなお話が出来て、

たのしい夜を過ごせました。

どうもありがとう♡



***



現在、ブログのランキングで、6位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis