Comète.


麻布十番にいったのは、実は目的がもうひとつあって


ブーランジュリーのcomèteさんにお邪魔してきました。

開店のお祝い花をお届けしたときに買って帰ったパンが

どれもとてつもなく、美味しかったのを忘れられず

ずっと再訪したいと願っていたのです。


明るいスカイブルーが可愛い店内。

ご主人は、

パリの有名店 Du pain et des idee出身で

いま、各所で注目されているパン屋さんなのです。


季節のエスカルゴ、


季節のカンパーニュなど、

そのときどきによって変わるバリエーションを楽しみに来られるお客さんも多いのだとか。


定番ながらもそのお店の個性が出る、
クロワッサンも人気。


奥でご主人がパンを作っていらっしゃるのがちらりと見えます。

こちらの爽やかなご主人と可愛らしい奥さまとは、

パリにいたという以外にも色々な繋がりがあることがわかって、ご縁を感じます。


お店にお邪魔していた短い時間にも

次々と、ひっきりなしにお客さんが訪れては

どんどんパンが売り切れに。

慌ててわたしもいくつかいただいてきました。


翌日、至福の朝ごパンタイム。

朝の光に輝く宝石のようなパンたちは

どれも全部、間違いのない美味しさです。

季節のエスカルゴは、
アップルと塩キャラメル。

季節のカンパーニュは、
メープルとジンジャーマロン。

縦長のものはカクテル。
クランベリーなどのベリーと、
ヘーゼルナッツも入っていてとっても香りがいいのです。

スコーンも、とっても美味しくいただきました!
ありがとうございました♡


comète
東京都港区三田1-6-6


これからまた麻布十番に通おうかな

つぎは食パンの"デジュネ"を食べたいです。


***

現在、ブログのランキングで、10位になっております。。。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。
■Instagram: @maisonlouparis


<2016年スケジュール>

■11月第1週は第4回 MAISON LOU parisオープンアトリエを開催予定です。

■11月19日(土)は立川のチーズ王国ヒサダさんにて
お花とチーズとボジョレーをたのしむイベントを開催いたします。
※申込受付を一旦締め切らせていただいております。

■12月2・3日は千駄ヶ谷にてノエルのリースレッスン、
4日はリースレッスンとティーパーティーを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■12月9日(金)はパリのFromagerie HISADAさんにて
ノエルのリースとチーズのコラボレッスンを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。


■3名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。


※交通費を別途いただいております。