marugo.


**おしらせ**

4月13日(水)桑名・14日(木)名古屋にて
ワークショップを開催します。

****

雨降りの朝ですね。

はなも散ってしまうかしらと時折見上げながら、

駅までの道を歩いてきました。


先週末、目黒川沿いで
お花見をしました。


そうはいっても目黒川は、人がわさわさで

くらくらしてしまうので

池尻大橋側から少し眺めたあとは

珈琲を飲みにぴゅーっと逃げてきました。


気になっていたPNB Coffeeへ。

こちらはデンマーク由来の珈琲をだしていて、

日本ではまだ、このお店でしか飲めないんですって。

華やかでフルーティーで、確かに今まで知っているのとは違う飲み物で

まるで紅茶のような味わいでした!

しかしながら・・・

この日を境にカフェイン中毒とおもわれる症状が出るようになったので、

現在、珈琲は控えめにしております。悲しい。


それはさておき。

お花見からお散歩に趣向を変えて

PNBから代官山の方へ、ゆるやかな坂を歩いてのぼってみることにしました。

公園に寄り道したり。

小学校で遊ぶ育ちの良さそうな子どもたちを遠巻きに観察したり。
(不審者)


淡雪のようなさくらに見惚れて。

代官山は


おしゃれすぎてちょいちょい、

シュールさがツボにはまったり。

最近すきな古着屋さんもあって

以前より穏やかになったけれども、

相変わらず楽しくて、刺激のあるまちです。

そこから恵比寿の方へ歩いていくと、

ぐっと空気の濃度が薄まっていって、

おお、普通の街に戻ってきたぞう、という感じがしてきます。

そして

いつもお世話になっているkusakanmuriさんの2軒お隣にある

マルゴにて、本日のお散歩をしめました。

ここは昔通っていたフランス語教室への通り道でもあるので、

しょっちゅう寄り道していたところなのですが

なんと、多部ちゃんこと女優の多部未華子ちゃんもお気に入り、らしいですよ。

うちの家族は皆、多部ちゃんが大好きなので、それを聞いてテンションが上がりました。

一回も会ったことないけど。

灯台下暗しでご紹介したことのなかったカフェですが、

マルゴは恵比寿と代官山のあいだ(恵比寿寄り)にある、

こじんまりとしたオーガニックのカフェです。


沢山の種類のスムージーをはじめ、

アサイーボウルなどの軽食も食べられます。


スムージーの種類は多すぎて、本格的で、

わたしはいつも、えいやーと適当に選んでしまいますが

どれも美味しいです。


こちらは19種類のなんとかが入った、
スーパーデトックスなんとか、というやつ。

なんとかして、楽して得したい。

という、他力本願の根性が丸出しのセレクトです。

お店のスタッフの方は勿論、

お客さんも(多部ちゃんはいなかったけど)可愛い女の子が多いような気がして、

ついでに健康的で美味しいジュースも飲めて、

日頃積み重ねた不摂生の数々も

まるっとすべて相殺してくれるかような

あまつさえ

一杯のジュースで、

なんだかたいへん身体にいいことしているんじゃないかしら、わたし…!
というような

大変、いい気分になれる、

素晴らしいカフェです。

昨日も夜中にたこ焼きもりもり食べたから、

また近々リセットした気分になりにゆかねば。


***

現在、ブログのランキングで3位になっております…!!
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■4月13日(水)桑名・14日(木)名古屋にてワークショップを開催します。

■5月18日〜22日、東京にてオープンアトリエやワークショップを開催します。
詳細は追ってご案内いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※4月25日〜5月9日はパリに出張しております。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。