Parisでワークショップ開催と、絶景花見の会。


昨年のパリ留学中、ワークショップにご参加くださって以来

色々と気にかけてくださるMさまからご依頼いただき

パリ市内を一望できる、

丘の上の素敵な御宅でのワークショップを開催いたしました。


パリ在住の皆さまに、リラとフィグとユーカリを束ねていただきました。

“できるだけ長く楽しみたい”ということで、

まずはブーケの状態で、季節のリラを楽しんでいただき

リラのお花が終わったら、

フィグとユーカリだけでシンプルなスワッグに束ね直して…と

二度、楽しんでいただけるように。


ただし、ブーケにするにはとっても難易度の高い花材でしたが

皆さま、お上手につくっていただけました♡!!

その後は本番(?)の、

お花見会にも参加させていただきました。


中庭の八重桜に見惚れ




落ちていたひと枝をひろって、余韻を楽しみながらのお食事。
(ちなみにこの写真のお山さんたちは、
ボルディエの工場でないと手に入らないという8種のバターです!!感謝…♡)


皆さま、美味しい手料理を持ち寄って。

パリでポーセラーツを長く教えていらっしゃるというすてきな先生ともご一緒させていただきました。


ざっくばらんで個性豊かな方々で、笑いの絶えない一日になりました。


Mさま、皆さま、

楽しい時間をどうもありがとうございました!!

***

現在、ブログのランキングで2位になっております。
Yumi先生のブログ『パリで花仕事』のすぐ下に♡
クリックしていただけましたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。


■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※4月25日〜5月9日はパリに出張しております。
パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。