久しぶりのリースのワークショップ。



ご依頼があり、

某戸建て区画の入居者さま対象の交流イベントとして

リースづくりのワークショップをしてきました。

ノエルの季節は沢山のクリスマスリースWSを開催させていただきましたが、

この季節につくるリースも楽しいもの。

大好きなニゲラの実や

ステルンクーゲルなどを使って、

明るい南欧風の住居に映えるグリーンのリースをつくっていただきました。

フランスと日本の違い、

余った花材やエアプランツの飾り方など、暮らしのちょっとした花活けのアイディアもお伝えしながら

入居者さま同士もわいわい楽しんで盛り上がってくださいました!

このワークショップの様子。

2週間後ぐらいに、新聞の折り込み広告に写真が載るそうなので

これから数週間は、毎日注意深くポストを開けようとおもいます。

そして、

今回ご一緒したカメラマンの葛西亜理沙さんが

ちょうど現在、銀座で個展を開催中とのことで

素敵なDMをいただきました。


NO WHERE, NOW HERE.

銀座のソニービルにて、今月28日までの開催だそうですので是非。

入場無料です。

わたしも来週あたり、伺う予定です!


さて。

明日は桑名、明後日は名古屋のatelier NOUVEAUさんにてワークショップです!

両日とも、既にお申込みを締め切らせていただきましたが

どちらも平日のお昼間の開催にもかかわらず、

沢山のご参加申し込みをどうもありがとうございます。

パリで出会った

atelier NOUVEAUのディレクター、佐藤志津さんにお声掛けいただいて、

初めての名古屋地区でのお仕事。

atelier NOUVEAUの皆さまと力を合わせて、

よい時間を過ごしていただけるよう頑張ります。

明日は早起きなので、もう寝なくてはと思うのですが…

このパリスタイルのエスプリをどうやってお伝えしようか、

考えるとわくわくして、なかなか眠れません。

初めましての方がほとんどになるかと思いますが

皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

***

現在、ブログのランキングで5位になっております…!!
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。

■5月18日〜22日、東京にてオープンアトリエやワークショップを開催します。
詳細は追ってご案内いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※4月25日〜5月9日はパリに出張しております。
パリでもワークショップを承っております。

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。