Passage 53と、なりたけさん。


ミシュラン二つ星レストラン

Passage 53のランチに連れて行っていただきました。

Grands Boulvards近くのパッサージュ・デ・パノラマの中にある

白を基調とした、穏やかな空間です。


アミューズ・ブーシュには、
とうもろこしとカフェのあわあわの、冷製スープ。
一気にくいっと飲む。
なくなっちゃうのが切ないぐらい。








こちらはどちらも鳩で、奥は鳩のミンチが中に入ったパイです。


シトロンづくし。


食べ終わるのが惜しくてもう一度最初から繰り返したいほど、

すべて美味しかったです。

ミシュラン二つ星というからちょっぴり緊張したけれど

そしてカトラリーがクリストフルだったり、

ワイングラスが薄かったりしたけれど

サービスの方も皆とても感じが良くて

かしこまらず、存分に幸せな時間を楽しむことができました。

こんなご褒美をいただけるほど、頑張っていない気がしちゃう。

本当にどうもありがとうございました。


そして翌日のランチは。


久しぶり、二度目のなりたけ。

前回“普通”を頼んだところ、夜まで胸いっぱいで何も食べられなかった教訓を活かし

今回は“さっぱり(脂少なめ)”しょうゆらーめんをお願いしたら

とってもおいしかったです!

最初から、これを頼めば良かった!!


餃子すき。

そういえば、GYOZA BARなるものを街でたまに見かけるのですが
(メニューを見る限りでは、日本の経営っぽい)

そちらも是非トライしてみたいところ。

あとあと、明大前にもあった一風堂が今度パリにできるらしく

そちらも絶対トライしたいところ。

あと、日本からの焼き鳥写真攻撃に耐えきれず

脳内が焼き鳥でいっぱいになって、思考回路に常に割り込んでくるほどなので

おもわず

「パリ 焼き鳥」

でgoogle検索してしまったところ

モンパルナスにある鳥兆さんという焼き鳥屋さんが美味しいようなので

そちらにも近いうちにゆきたい!!


***

ブログランキングに参加しております。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

おかげさまで、現在2位になったり3位になったりしています!
皆様、たくさん応援してくださり、どうもありがとうございます!