スイスと、ちょこっとミラノ旅。その3【途中下車のお城とミラノ篇】


渓谷から、バスに乗ってロカルノまで。

しずかな湖や、

映画の007にも登場したというバンジージャンプスポットを通り過ぎて

ロカルノから、ミラノへ戻ります。

その途中

Bellinzona駅で途中下車。


なにやら遠くに見えたお城の方を目指してふわふわ歩いていたら、

突然城壁の下まで来ました。

外は灼熱でしたが、石造りの建物の中に一歩はいると、

冷房もないのにすごく涼しい。


十字架のかたちの窓から、街が見えます。


お城の屋上から!

この街には、ほかにも2つのお城があったみたい。


ここから今度は一直線に



ミラノまで!!!

大学の卒業旅行のとき以来のミラノ。

夕陽でほのかにぴんくがかったドォーモがきれい。

ブランドの通りを歩いて、

ミラノのフォーシーズンズホテルの装花も見て、
(これはパリのほうが断然素敵でした。
斜めには活けられていたけれど、ここもジェフなのかな?ちがうのかな?)

トラムに乗って、

お腹ぺこぺこだったわたしを待っていてくれたのは


本物のイタリアン♡!!

実はリゾットもパスタもすっっっごく美味しかったのに、

いつもの「余りに美味しそうだと写真を忘れてがっついてしまう癖」で

撮ったは撮ったんですが、

思いっきり、ぶれてしまっていました…。

はやるきもちが手に!!

でもその後にいただいた、伊勢エビさん(伊勢じゃないか)はばっちり撮れました!

本当においしかった。

イタリアンは、

家族で食べるごはんのようで、シンプルで、あったかくて満たされる。


だいすきなティラミス♡

ごはんも、しゅわしゅわも白ワインも美味しくて、

デザートの頃にはだいぶお酒がまわっており

ティラミスの写真だけ、たくさんカメラに残っていました。

どれだけ嬉しかったんだ…。

とろとろで美味しかったです!


翌日は午前中だけ時間があったので、ひとり、

またドォーモのあたりをうろうろ。


シリルにも見せてあげたい、ひとり一枚ピッツァ!

ナポリのピザ。おいしかった。

今回はほとんどスイス旅だったので、

つぎはイタリアも旅したいな。

まだ知らない景色、

知らない味、

知らない美しさに。


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

現在3位になりました!
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます!!