マレの個人的双璧レストラン。


おうちや職場が近かったりすることもあり、

たいてい、マレ地区をうろうろしていることが多いのですが

(でもSt. Paul周辺よりも、11区あたり、Oberkampfあたり。)

この辺りには、おしゃれなお店やカフェだけでなく、

おいしいレストランもどんどん増えているので一日中楽しめるエリアです。


まずは、サーカスのお隣にあるLe Crown Barでランチ。

Menu(コース)はなくて、アラカルトでの注文になります。


Plat(メイン)だけ頼んだのに、えびのフリットがサービスで出てきました。わーい。

フリットといっても、ふわふわで、

ちょっと日本を感じる味と食感。



 ロゼワインがもう無かったので、

ロゼのスパークリングワインをいただきました。

そしてメインにはピジョン!鳩をいただきました!


皆の視線が集中する箇所…


おもいっきり、手。

生き物の命をいただいていることをまざまざと実感させてくれる。

手。


おいしくおいしくいただきました。
チェリーとも相性がよかった♡


前回来たときは夜だったので綺麗に撮れなかったけれど、

le crown barの天井画・壁画のタイルは必見です。


このあとは、BORGO DELLE TOVAGLIE, MILLERや

merci, MAISON PLISSONSなどを見ながら

マレの中心まで歩き、うろうろと。

実はわたし、ずっとこれといった気に入るコスメポーチが見つからなくて

ポーチの代わりにジップロック(!)に入れて持ち歩いていたのですが

やっとポーチを買いました。

とりわけ特別なものを探していた訳でもないのですが、だからこそ。


夜はまた、大学時代の友人と合流して

今度は北マレのLes Enfants Rougesへ。

アミューズ・ブーシュをはじめ、

いつも色々とサービスしていただいてしまっております。。
どうもありがとうございます。

この日選んだコース。

毎回ながら、どれもこれもおいしそうで迷うメニューです。

ブルーチーズの冷製スープ!ベーコンのムースに、
フォアグラに、乗っかっているのはネギをフライしたものだそう!
おいしかった!!


前菜にもメインにも、フォアグラさんを選んでしまった。

でもどっちもおいしかったので、しあわせ。

根セロリのピュレもいっしょに。

でも、このまま食べてもおいしい。


ピスタチオのアイスとハーブ風味のクリーム!
こちらもシェフからのサービスでいただいてしまいました。。


お酒に弱いのに、前回気になったババ・オ・ラムを。

ラムがきゅーんと効いていて、

ひとつまるまる食べたら完全にわたしは酔っぱらってしまうけれども

しみしみ具合が絶妙。

さすが、(わたしの中で)マレ地区の双璧。

ちなみにどちらも、マレという土地柄もあってか、

日曜日営業というのが大きなポイント。

ほとんどのレストランが日曜休みの中、

ありがたいです。

双璧を昼夜ではしごしてしまったとは、我ながら贅沢な一日でした。。

しばし、大人しくおうちごはんで過ごそう。


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

現在3位になりました!
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます!!