いらっしゃいませと、さよならの交換。


バカンスの季節が始まって

わたしのちいさなちいさなストゥディオにも

来客の予定がぽつぽつと入りはじめたので


前からお店で気になっていたコップを買いました。

ひとつひとつ、全部色違い。

サービエットは、併設のビストロで使っているのと同じ色。

意外とこの芥子色、

合わせやすくて、甘くも重くもなりすぎなくて、良いんです。

うちには四人も眠るスペースはないけれど…。

着々と、おうちグッズを買い足しているのですが

このおうちともあと4ヶ月でさよならとおもうと

寂しい。信じられない。

さよなら、といえば

先日、いつも一緒に働いていた同僚のパリジェンヌが転職のため、

職場を去ることに。


ランプたちも、寂しがるね。

ブーケを束ねて、プレゼントしたら

喜んでくれて、彼女のインスタグラムにあげていました。

そして、帰りにロッカーを開けたら


こんな紙包みが入っていました!


北欧系家具の好きな彼女らしい、ノルディックブランドのコップ。

小鳥たちと、優しいグリーンの色味が可愛い。

ちょうど、カトラリーを入れる瓶が欲しいなと思っていたところだったので

この子にしまっています。

同い年で、ちゃきちゃきとダイナミックに働いて、

感情表現がはっきりしていて、可愛くて優しいCamille,

merci mille fois!

でも、来週からは

だいすきな可愛い日本人女子がお店に入ってくれることになったので

たのしみです。



おまけ。

最近の暑さで弱っていたわたしを見て

職場の人がかき氷をつくってくれました。

シロップをおもいっきりどぼどぼとかけるので、唖然としました。

日本の、繊細な雪のようなさらさらのかき氷も懐かしいな。

浴衣着て、あついあついってパタパタ扇ぎながら

宇治抹茶とあんこと白玉がのったやつ、食べたい♡


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

現在4位になっておりますが…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます!!