JEANNE LANVIN.


パリは今日、21度まで気温が上がりました。

Sawakoさんに髪を切っていただいて

足取りも軽やかに!


木々も華やぐ、エッフェル塔のふもとを通り

セーヌを渡って

Palais Gallieraへ


JEANNE LANVINの展覧会にいってきました。

約90のドレスのコレクションが一気に展示されるのは、初めてのことだそう。


(パンフレットより。)

LANVINといえば、優しくてフェミニンな女性のイメージ。

名香、アルページュのイメージもあるのかも。

スカート部分にりぼんの刺繍が施されていたり、

長いビジューの紐があしらわれたデザインが多く

そのデザイン画も、今なお洗練されていてお洒落でした。

昔のドレスの、

優雅なシルエットやテクスチャーにうっとりしたり

刺繍の細やかさに驚いたり。

タフタ素材のふんわりしたスカートや

淑女のためのベルベットのドレス、

柔らかなふくらみのある袖、

スワロフスキーが沢山ついたドレス…

わたしも、やさしい色のドレスに袖を通したくなりました。


パレ・ド・トーキョーのお向かいに位置するこのPalais Gallieraは、

お庭もとても素敵です。

沢山の家族やカップルたちが、日光浴を楽しんでいました。

私もまた今度、お散歩しにこようっと。




このあたりでは、至る所から見えるエッフェル塔。

何度見ても、ちょっと嬉しくなる瞬間です。

***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

現在3位になっております。
ありがとうございます。