A Noste & Palais Royal.


現Rosebud研修生のありささんと

A Nosteでランチ。


フィッシュアンドチップスと、野菜のシチューをシェアしました。

お店の人からのおすすめは、一人2品ずつ頼んでシェアとのことでしたが

1品ずつで充分お腹いっぱいになります。


Rosebudを彷彿とさせるようなfil rougeに、にやにや。

ちなみに、今回は二度目の来店。

前回きたときには、テラスで



肉類盛り合わせと、やはりフィッシュアンドチップスを食べました。


お肉のプレートは、店内を見回しても頼んでいる人の多い一品。

ビールがよく合いそうです。

このお店は12時から夜中まで、パリでは珍しいノンストップ営業、

なおかつ、立地的にも日本のツアーでよく宿泊先に指定されるオペラ地区に近いため

日本からの観光客のかたにもおすすめです。


いつも通り、ふんわり笑顔の優しいありささんに癒されつつ

その後は、パレ・ロワイヤル界隈をお散歩。
(というよりも、連れ回してしまいました。。)

パリで最も美しいといわれるパッサージュ、


ギャラリー・ヴィヴィエンヌや

昨年オープンしたばかりのお洒落なインテリアショップのChez Moi Paris
(このお店、僕の家、という名前の通り、
なんとオーナーは実際にこのお店に住んでいるのだそう。
ベッドルームやキッチン、オフィススペースもすべて実際に使われています。
コンセプトが面白い。置いてあるものも面白い。
そして店員さんが優しい。)

Olympia Le Tanも発見♡




ブッククラッチを、ウィンドウの外から凝視しました。

そしてPalais Royal.



過ぎ去りし冬は、遥か彼方。

代わりにやってきた新しい季節に

いともたやすく、美しく、蹂躙される。

珈琲をテイクアウトして、のんびりひなたぼっこしました。




まったり、ほっこり。

陽気を満喫した午後。

春うらら。だいすきな季節です。

夕方からは、ついに始まったディプロマコースを受けるため

左岸へ渡ります。

***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

現在3位になっております。
ありがとうございます。