Paris短期花留学2013 vol.1

 
 
2013年4月13日早朝。
 
 
4度目のCDG空港に降り立ちました。
 
前回利用した、安全で快適ではあるものの時間もお金もかかる
Air France busではなく、

今回はRER Bでパリ市内に出ました。
 
早朝で、
しかもRER Bは治安があまり良くないと聞いていたので不安でしたが、
 
親切なパリジャンが一緒に乗ってくれたおかげで
 
無事、今回のアパルトマンがあるSt. Michelに到着。
 
 

 
ぼんじゅーる。
 
あのパリジャン、日本に8年住んでいたことがあるそう。
 
作家を目指していると言っていたけれど。

今頃どうしているかな。

 
この日は大好きな左岸エリアをお散歩。
 
 

 
St. Sulpice教会で、
 
今年も来られたことへの感謝と、
 
滞在中のご加護を祈ります。
 

 
オーナーフローリストの優しい人柄も魅力で、
 
お気に入りのフローリストになっている
 
ODORANTES.


 
「香りのある花」をコンセプトとしているお店だけあって、
 
オリジナルのキャンドルはとてもいい匂い。
 
2つのキャンドルを同時に焚いて、
 
香りを「混ぜる」という楽しみ方も教えてくれました。
 
くんくん嗅ぎまわって購入したのは
 
ROSE と BRULEE
 
優しくておだやかな香りです。
 
 
 
 

 
Seccoでune tarte aux pommesを買い食いする、
お決まりの行動で
パリに帰ってきたなぁと実感する。
 
 
 
一日お散歩して
 
最後に、前から欲しかった
 
BURBERRYのトレンチコートを清水買いしました。
 
長く使っていきたいな。
 
 
翌日からはいよいよ、花留学のはじまりです。