パリで絶品かた焼きそばを味わう。





MAISON LOU paris
schedule 2019

 ・・・

■8/30,31, 9/1 weekend flower&vintage shop "Lou" at Kabi 2F
(フラワーレッスンもあります)

■9/3- Paris


***

予告通り、

パリでアジアを味わう続きです。

(先にお伝えしておきますが、

パリ感のある写真も、いわゆる「映える」写真もありません。)


お花の先輩でもあるYuさん夫妻からのおすすめで知った

Oberkampfにある中華屋さん、Fong Lai.


余談ですが、Oberkampにはイタリアンが美味しいお店が2軒あって

私が勤めていたライフスタイルショップのBORGO DELLE TOVAGLIEも

そうですし、

ピザが美味しいOber mammaも。

パリで美味しいと思えるイタリアンを選ぶのは

実はあまり簡単ではないので、重宝です。



さて、

教えていただいたところによると

「テイクアウトではなく、イートインで」食べること、

「かた焼きそば」を頼むこと、

がポイントだそう。
おまけ。YuさんたちやMayumiさんたちと行ったCafe lomiでの写真。
カフェラテ大集合の中にビール。

ふむふむ、と早速行ってみました。


意外にも、かた焼きそばだけで、沢山種類がありました!



いまのところ3種類ほど制覇していますが
(短期間に何度も通った)

どれもハズレなしです。



かた焼きそば以外の他のお料理も頼んでみたいのだけど、

勇気が出ず・・・。

次は挑戦してみようかな。


バカンス明けまで工事のためお休みとのことですが

9月にまた行くのが楽しみでならない一軒です。





***

ブログのランキングで10位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis