横浜・herriottさんでのハーブとベリーのワークショップ。



MAISON LOU paris
schedule 2019

 ・・・

■8/30,31, 9/1 weekend flower&vintage shop "Lou" at Kabi 2F
(フラワーレッスンもあります)

■9/3- Paris

***


時系列がめちゃくちゃで恐縮ですが、

7月19日には、

横浜・綱島にあるherriottさんにて

ハーブとベリーを使ったワークショップを行いました。


昨年末に開催した、クリスマスのテーブルアレンジメントから半年。

相変わらず、お店もTomokoさんも素敵な空間で

ほっと癒されました。




かながわハーブナーセリーさんの、

のびのびとしていて可憐なハーブたちと、2種のベリーを使ったブーケレッスン。

私の仕事は、このハーブたちを無事に仕入れられた時点で

もう8割がた終わったのだと言っても過言ではありません。。



「まるいブーケ」を作るのではなく、

それよりも、繊細な一輪一輪の個性に向き合って活かしていただくことや

ふんわり空気感たっぷりに束ねていただくこと、

香りを楽しんでいただくことをお伝えしたところ、

初めは緊張して手に力が入っていた皆さまも、

楽しそうな表情に変わってゆくのを見て、私もとても嬉しい気持ちになりました。


午前の部は軽食、午後の部はデザートタイム。



テーマに合わせてハーブやベリーを使った、見た目も美しいお料理たちに

皆さま、可愛らしく大盛り上がりでした。

アンティークのカトラリーを使っていらしたり、

細かなところまで、herriottさんの世界観やセンスが息づいていて



これが人気の秘訣・・・!と勉強にもなりました。



おかげさまで、こちらで告知する前に

即日満席・増席となり

私はてんやわんやしていて写真をほとんど撮れなかったのですが

お客様には写真がお好きな方が多く、

皆さま、Instagramに投稿してくださったり、写真を直接送ってくださったり。




温かい投稿やメッセージも、綺麗な写真たちも、どうもありがとうございました!



嬉しいことに、次が楽しみと皆さま仰ってくださるので、

また東京から参ります♡




***


ブログのランキングで2位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis