喫茶半月。

MAISON LOU paris
schedule 2019

 ・・・

■6/16-7/9 Paris

■7/18.20.21 week-end flower &vintage shop "Lou"
フラワーレッスンも開催します
詳細はこちら

■7/19 herriott × MAISON LOU parisコラボレッスン

■7/26,27 二子玉川shedにてpop-up shop & WS


***


パリのブログを綴る前に、

久し振りに、先日行った東京のカフェの記事でも。。

from afar という駒形のカフェのオーナーが手がけた、

喫茶半月。


蔵前エリアにある、大好きな場所です。

一階が焼き菓子のお店(テイクアウト)で、

二階が喫茶。


ラグと、椅子のヴェルヴェット、

ヴィンテージ家具、

木材と、打ちっぱなしのコンクリート。


「なんだかここ、好み」と感じたら、

その空間を作る要素を挙げていくと、

パリの自宅のインテリアをどうコーディネートしようか・・・という

ざっくりした妄想も、

だんだん具体的な姿が見えてきます。


美味しいカフェラテと、甘いものも一緒に過ごす、ゆるりとした時間。


シュークリームはお店の人気メニューで、

私が帰る頃には売り切れになっていました。

季節ごとにシュークリームの中身が変わるそう。

使われているノリタケさんの器も、空間にぴったり。


二杯目に、桃のソーダ。

シュワっと甘く、夢のような果実の炭酸に連れられて

また、しばし、日常を忘れて。


帰り際には、

家族の分、自分の分、

明日会うあの子にあげる分・・・と、

ついつい焼き菓子を沢山買ってしまうのが、癖。

小さなお土産を持って帰れば、

おうちでも、心ほぐれる幸せな時間が続きます。





***

ブログのランキングで5位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis