Botanique.


MAISON LOU paris
schedule 2018-19

 ・・・

■1/20-1/30 Paris出張

■2/2-4 Open Atelier(pop-up shop & flower lesson
詳細はこちら

***

月曜休みが多い、パリの飲食店。

貴重な月曜営業のランチに、

Botaniqueへ行きました。



BORGO DELLE TOVAGLIEからも近い、

RépubliqueやOberkampfのエリア。


外装も、


内装も、


そしてお料理にも、

今の気分が現れているレストランです。



ランチは3つのコースの中から選べるのですが


この日はすでに、出掛ける直前にガレットをたらふく食べていたので

軽めの24ユーロのコースに。


一皿目は、相性抜群の、アンディーヴとパルメザン。


二皿目は、磯の香りのするキャビオ。


見た目にも美しく、

パリパリの中に、海苔や海藻が入っていました。

そしてデザートは


グレープフルーツと甘茶で、さっぱり。

おしゃれで軽やかで、胃袋の小さな女性向きです。



そうそう。

サービスをしていた黒人さんのお兄さんが、

美しくてスマートで、感じが良く素敵でした。

食べ終わってお店を出てからも、

そのことがいちばんの話題にのぼるほど。

よく気がつくし、

適度な距離感で親しみやすくて。

それでレストラン全体の満足度が一気に増すので

人対人、という大切さがよくわかります。。

つい先日、ミシュランが発表されて

パリの日本人シェフのお店がたくさん星をとっていました。

行っておきたいお店、まだまだあります。



***

ブログのランキングで7位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis