お正月レッスンレポート。

MAISON LOU paris
schedule 2018-19

 ・・・

■1/20-1/30 Paris出張

■2/1-3 Open Atelier(pop-up shop & flower lesson)開催予定

***



昨年末12月28日〜30日に開催した

お正月を迎える花しつらいのレッスンにお越し下さった皆さま、

どうもありがとうございました。



2018年も、アトリエには縁起の良い松や南天、



それに真っ白の、綿帽子という名のついたラナンキュラスをたっぷりご用意しました。

お正月飾りは、今回、昨年とは花材とデザインを少し変えて



市場で一目惚れしてどうしても使いたかった雲龍梅と

流れがダイナミックで立派なヒカゲノカズラを中心に、

南天や姫五葉松をあしらって。

雲龍梅や南天の使い方によって、それぞれの個性や感性が存分に発揮されたお飾りになりました。



こちらのコンポジションは、

潔く、ザッと松を使って。

ブーケは、ほわっほわのラナンキュラスがゆったりと咲けるように

束ねていただきました。

みんなで、水引で淡路飾りもつくりました。



お正月飾りではなく、通常のブーケクラスも。

白×グリーンのリクエストをいただいたブーケや、



ふりふりのパンジーを使った華やかなブーケなど、

皆さま上手に、束ねていただきました。



一年の締めくくりにMAISON LOU parisのレッスンに足を運んでくださり

皆さま、どうもありがとうございます。

素敵な方々にお越しいただいて、

本当にお客様に恵まれていて、幸せを胸いっぱいに感じた年の瀬でした。


新しい年の健康と多幸を願ってつくったお正月飾りやお正月花とともに

楽しい年末年始を過ごされましたでしょうか。


新しい年も、

どうぞよろしくお願いいたします。


***

ブログのランキングで9位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis