花、食、謳歌。


MAISON LOU paris
schedule 2018-19

 ・・・

■1/20-1/30 Paris出張

■2/2-4 Open Atelier(pop-up shop & flower lesson
詳細はこちら

***


パリに来る度にお花のレッスンをお願いするのは、

パリ在住、トップフローリストの斎藤由美先生のフラワーレッスンです。



今回は、苔木と花をつかったオブジェを作りました。


360度どこから見ても表情豊かで

かっこいい。



装花に使えるアイディアをいろいろ教わり、

来たるシーズン、どこでどんな風に活かせるか、

考えてわくわくしてきます。


その後は

留学中から行きたかったseptimeへ。



人気店になってから随分経ちますが、

今だになかなか予約が取れないことで有名なこのお店。

なんと予約を取っておいてくださっていました。
(Yさまも、ありがとうございます!)


花の職業人としてももちろん、

yumi先生を尊敬しているけれども

それだけでなく

考えていることや、これからの展望を伺うのも大好き。

(お花のレッスンも第一人者でありながら今も大人気で、本も出版されて、
そしてこの後はまさかの立派な●●●を目指されるとは…。)




世間話をしていても、お仕事の話でも、

自分自身がどうありたいか、

ぶれない信念が一本とおっていて、

他者への愛情深く、格好いいのです。



自分の人生を変えたと言っても過言ではない、

美しい花と、食と、

そして人生を謳歌することを教えてくれる方。



超ご多忙の中、いつも美味しいものやシュワシュワや甘いものとともに

楽しくて充実した時間をご一緒していただき、感謝です。


なお、お料理の詳細を載せていないのはずばり、

説明を覚えていないからです・・・。

そして、エゾシカ?のお肉のお皿は撮り忘れました・・・。

やはりわたしに食レポは向いていませんが、

写真でお楽しみいただけたら・・・。



さすが、どのお皿もとても美味しかったです。


先生、ご馳走様でした。


わたしもまた2月、東京で頑張ろう。

そういえば、この日にちょうど、嬉しいお仕事の御縁をいただきまして

「煙効果!(浅草寺の、浴びると患部が治癒するとかご利益があると言うアレ)」と

扇いでさらに浴びておきました。

次回のランチも楽しみです♡

どうもありがとうございました!!


***

ブログのランキングで5位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis