春の市場。



■2月4日は、焼き菓子とテーブルリースをつくる、
バレンタインのスペシャルレッスンを開催いたします。
(締め切りました!)

■2月18日(土)は、旬を楽しむミモザのスペシャルレッスンを開催いたします。

■3月31日・4月1日・5日はレギュラーレッスンを開催いたします。
詳細はこちら


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします。

***

皆さん口を揃えて仰っていることですが、

この季節は、

市場に可愛いお花が多すぎて、

選ぶのが大変です。

ついつい、"仕事でつかわなくても、おうち用に…"と手が伸びてしまう。


楽しみの一つが、

球根ものたち。

特に母が大好きなので、

一緒に市場にいくと、必ずと言っていいほど

誰かしらを連れて帰ってきています。


今日は、原種のチューリップ、ポリクローマと

このシラーを。

球根ばっかりキリがないからやめて…と文句を言いながらも

おうちに迎えると、

やっぱりその可愛さに目を奪われ、見入ってしまいます。


今朝は、生産者さんのチューリップフェアをやっていて、

チューリップキャンディをいただきました。

咄嗟に、すごく嬉しくて、はしゃいでしまった。

春のお花には、どうしたって心が躍ります。

今日も、いつもお世話になっている仲卸さんとスーパーアシスタント(またの名をハハ)のおかげで

良い仕入れができました。


これから素敵なレセプションにお邪魔してまいります♡


***



現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis