音楽との出逢いかた。


■2月18日(土)は、旬を楽しむミモザのスペシャルレッスンを開催いたします。
※締切りました!

■3月31日・4月1日・5日はレギュラーレッスンを開催いたします。
詳細はこちら


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします。

***


久しぶりに聴きたくなって、

m-flo.

出会いはラジオだったことを思い出しました。

ベッドのヘッドボードにまだラジカセが置いてあった頃、

夜になるとひとり、部屋でラジオをよく聴いていました。

ある日、ながれてきた音楽に心を掴まれて、

でもその前の曲紹介をちゃんと聞いていなかったから、

うろ覚えのまま“エムフロー”と書きとめて。

親に連れていってもらったレンタルショップで

L.O.T(Love or Truth) / m-flo

のシングルCDを見つけたとき、

あっ、これがあの“エムフロー”だ!と気がついて。



モノクロのジャケットがかっこよくって

中学1年生だったか2年生だったか、当時のわたしには、割と、衝撃的でした。

ボーカルのLISAをはじめ、

“なんか海外っぽい”雰囲気にもどきどきしたのでした。


今、そういうふうに音楽と出逢うことってないなあ。



昨日は『生まれた時からアルデンテ』で

今日はm-floで。

でもって。

そしたら明日は、あそこだ。


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis