新しい服を買う前に見つめるべき、目を背けたい真実について。


<ご案内>

■11月19日(土)東京・立川のサロン・ド・テ・チーズ王国さんにて
お花とチーズのコラボレッスンを開催いたします。
※満席にて締め切りました!どうもありがとうございました※

■12月2・3日 千駄ヶ谷にてノエルのリースレッスン、
4日はリースレッスンとティーパーティーを開催いたします。

※12/5〜1/5はパリにおります※

■12月15日(木)、パリのFromagerie HISADAさんにて
ノエルのリースとチーズのコラボレッスンを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■1月18〜22日、第5回オープンアトリエを開催予定です。


***


先日、


衝撃的だった一文。

「顔、髪、そしてボディから、とりかかるべきよ。
このベーシックがきちんとするまでは、服のことなんか忘れてなさい。服は、第二義的なものね。服は飾りだから、それを着せかけるベーシックとなる体が、何よりも大事」
――ダイアナ・グリーランド (『チープ・シック―お金をかけないでシックに着こなす法』より)


全日本国民(特に一般庶民)に向けたブランドにもかかわらず、

UNIQLOが、ローラや萬波ユカをモデルに起用するのは反則だ。

GUだって、高良健吾が着たらそりゃあ、かっこいい。

それはとても恐ろしい真実ですが、

目を背けていてはいけません。

最近の疲れやすさも、気になる。

乾かさず、冷やさず、滞らせず。

SHIGETAのジュニパーウォーターを飲んで、

まずは巡りをよく。

デトックスを図ってみました。


今日は

Sachie先生が薬膳のお料理教室で習ってきたレシピで

ちらっと見せていただいたのをうろ覚えのまま作ってみた(勇敢)、

柿をつかったデザートも美味しくできました。


ずっと頭の片隅で気になっていた、

集めっぱなしでストックされる一方だった情報たちも

(instagramのスクリーンショットだったり、
雑誌や書籍の写メだったり、
とりあえず保存したURLだったり)

手帳にすっきり、まとめてライトダウンできて、

なんだか心もすっきり。

来月のパリで行きたいところも、たくさんリストアップできました。

ああ、

小さいことにせよ大きいことにせよ

やりたいことがはっきりわかると、

ほんとに気分が良いものです。

心なしか身体も軽くなる。

心なしか、ですけれども。

我に返り冒頭の一文に戻る…。


早くパリに行きたいけれども

その前に、東京でも

楽しみな大イベントがふたつ。

ひとつは、今週末のチーズとお花のコラボレッスンに

もうひとつは、来月頭の

ノエルのリースレッスンと、ティータイム。

どちらも、お花を通して心潤う時間を過ごしていただけるように。

日々、色々、考えておりますので

どうぞ楽しみにいらしてくださいね。

お待ちしております。

***

現在、ブログのランキングで、5位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis



保存保存