À bientôt.






■10月8日、9日は北参道のchisaさんにて
ムラーノガラスのうつわとお花のコラボレーションイベントを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

***


何度めであっても、

パリを発つのは寂しいものです。



池澤夏樹さんの『きみが住む星』(文化出版局)という本がだいすきなのですが

ひとり旅のまえになると、ふといつも手に取っています。


「行く先々でぼくは風景や人々の中にきみのおもかげを見るだろう。
それをきみに報告するだろう。
そういう形で、ぼくはきみへの思いを伝える。
きみはぼくの目を経由した自画像をたくさん受け取るだろう。
旅をしているのが自分であり、見られている風景が自分であり、この星全体が自分なのだと知るだろう。

そういう気持ちでいる。不安だけど、わくわくしている。
手紙を待っていて。ぼくが帰る日を待っていて。

バイバイ」

(「最初の手紙」より)


大好きな街と、大切な人たち。

どうもありがとうございました。

次は12月にくる予定です。

それまでの3ヶ月は、東京で、

楽しみなことが沢山沢山待っていてくれています。

La vie est belle.

そのことをいつも教えてくれるパリに、

どんな自分でまた降り立つことができるかな。

それまでの日々を、いちにちいちにち、

大切に過ごそうとおもいます。

***

現在、ブログのランキングで、3位になっております!!!
どうもありがとうございます。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※交通費を別途いただいております。

※8月1日〜9月7日はパリにおります。