カフェとうつわとヴィンテージ。




■9月21日〜25日は、MAISON LOU paris第3回オープンアトリエを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

***


Parisに帰ってきました。


戻って来て最初の朝は、

パジャマのまま買いに行ったバゲット、

数種類のバター、

とらやのあんペースト、

手作りのルバーブのコンフィチュール、

フルーツジュースとドリップコーヒーに、ブルーベリー。

熟れたブルーベリーをつまんでゆくと、

うつわの底から

波のきらめきを思い出すような光が覗いて幸せな気持ちに。


帰って来た翌日から、早速動き回っています。

東京でもパリでも、

カフェとうつわとヴィンテージ。

Sayakaちゃんに教えてもらって、PigalleのBuvetteへ。


コブサラダをオーダーしたら、こんなに山盛り。

カトラリーも、アンティーク。


ヴァカンスになっていたけれど、

素敵そうなお花屋さんとヴィンテージショップを教えてもらい

また足を運ぶのが楽しみに。

その後は


パレ・ロワイヤルのCafe Kitsuneへ。


変わらぬNamiさんの笑顔に元気をいただきました♡

ここのカフェラッテはまろやかで優しい気持ちになれる。


ちょっぴり肌寒かったけれど

パレロワイヤルをお散歩するにも、気持ちのよいお天気でした。


そこから歩いて、Etienne Marcelのヴィンテージショップ

ESPACE KILIWATCHを探検しました。

メンズもレディースも充実していますが

男性客がレディースコーナーにいたり、

その逆もまた然りと

さすがパリ、自由なところがおもしろい。

お洋服よりも、バッグに可愛いものが多かったしお手頃な値段だったので

また行きたい。


その翌日(今日)も、とびきりおしゃれな女子といっしょに

マレ地区のカフェとヴィンテージを巡ってきましたが

それはまた次の記事で♡


ここに居ると、自分がどこで誰と何をしたいか、

好きなものがはっきりしてきて、

ぼやけてしまいそうなことも見えてくるような気がする。


そして明日も、ヴィンテージとカフェ。

お花屋さんも行きたいところがいくつかあるのですが、

はやくヴァカンス明けにならないかなあ。


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております…!!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。


■9月21日〜25日は、MAISON LOU paris第3回オープンアトリエを開催いたします。
詳細は追ってご案内いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
※東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。
※8月1日〜9月7日はパリにおります。
8月15日以降は、パリでもWS承ります。

■Instagram: @maisonlouparis

こちらも日々更新しています。