【東京】“花と写真でめぐるパリの一日”レッスンのお知らせ。


ここのところ告知が多くて恐縮なのですが、

今日は、3月の東京でのイベントのお知らせです。

コラム『花でめぐるパリ手帖』を連載させていただいている草冠さんの主催で、

3月12日(土)14〜16時、東京・恵比寿にてレッスンを開催いたします。


当日は、『花と写真でめぐるパリの一日』と題しまして

テーブルコンポジションのワークショップに加え、

パリ留学中のエピソードなどをお話しながら

パリの写真のスライドショーを楽しんでいただく予定です。

スライドショーはまだしも、わたしが人様の前でお話を…。

相変わらず、白目を剥きそうなイベントが繰り出されますが

パリ好きの方に、そして花留学を志している方にとって、

自身の経験を振り返りつつ

なにかお役に立てるような話をできたらと考えております。

良かったらぜひ、いらしてください。

↓下記、草冠さんのweb siteより転載しています。↓


レッスン内容



昨冬にパリから帰国した、草冠通信コラム『花をめぐるパリ手帖』の著者でもある守屋百合香さんによるレッスンを開催します。
パリのフラワーショップのエピソードや花事情などのお話を交えながら、スライドショーをご覧いただくほか、フラワーレッスンもおこないます。
レッスンでは、森の空気をはらんだような、ナチュラルでシックなブーケスタイルのアレンジメントをつくりましょう。
春の花たちを摘んだようにブーケをつくり、グリーンを絡めてつくる器に活けて仕上げます。
パリの空気を花とともに感じて楽しんでみませんか。
パリで花の仕事がしたい、花留学したいという方にもおすすめです。


今回はMAISON LOU parisではなく草冠さん主催のレッスンとなりますので、

お申し込み等はこちらからお願いいたします。

わたしの方ではお受けすることができませんので、ご注意くださいませ。


さてさて。

今週末のワークショップも、お蔭様で両日ともに満席いただいております。

一期一会のきもちを大切に、

皆さまにお会いできること、心から楽しみにお待ちしております♡


現在、ブログのランキングで6位になっております…!!
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。


■2月6・7日のWSは満席となりました。

■2月13〜20日、ジュエリー展の特別装花をいたします。

■2月17日(水)大阪のフレンチレストランにてイベント開催いたします。
お蔭様で再増席し、残り2席ご用意できますので宜しければどうぞ。
また、お申し込みいただいた方で詳細の案内メールがまだ届いていない方がもしいらっしゃいましたら、再度ご連絡くださいませ。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
(東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。)


■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。