目標達成記念の贅沢品。


現在、北参道のchisaさんにて開催中のジュエリー展

『母と娘の往復書簡』にて

ピアスを買いました。


今月はバレンタインコラボWS、今回の装花、明後日の大阪イベントなど

有難いことにお仕事が続いて、

帰国後こっそり立てていた目標のひとつを達成できたので

その記念に。



フィレンツェ在住のジュエリーデザイナー小西理予さんの作品。

淡水パールとシルバーのピアスです。

すてきです。とっても。

フィレンツェには大学の卒業旅行で一度訪れたきりですが

当時お土産に買ったサンタマリア・ノヴェッラ教会の香水は

数年前のものなので、恐ろしくてもはや肌にはつけられないけれども

香水瓶が綺麗でずっと取っておいています。


久しぶりに棚の奥から取り出して

蓋をゆっくりと回し開けてみると

堰を切ったように、ダムの決壊のように

薔薇の香りが溢れ出してきました。

フィレンツェの、赤煉瓦色の眺めも。

幾年かの時を経て、

いつかまたあの場所へ戻ることができるのだろうか。

一生のうちに、

一度きりしか訪れないままの場所はこの地上に幾つあるだろうか。

夢に見てもたどり着くことのできない場所は幾つあるだろうか。

一期一会。

二度とはない、この場所、この時、ひとに感謝して。

ジュエリー展は20日まで。

ジュエリーも装花も、ぜひ見にいらしてくださいね。

(chisaのスタッフさんから、
ブログの読者の方がちょこちょこ足を運んでくださっていると伺っています。
私は会期中在廊しておりませんが、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます!)

このピアスも連れて、

明日はいよいよ大阪入りします!


現在、ブログのランキングで8位になっております。。
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。


■2月17日(水)大阪イベントは締め切らせていただきました!
お申し込みいただいた方で詳細の案内メールがまだ届いていない方がもしいらっしゃいましたら、再度ご連絡くださいませ。

■3月12日(土)恵比寿のkusakanmuriさんにてイベントを開催いたします。

■2名様以上で出張WSも承っております。お気軽にご相談くださいませ。
(東京都以外の場合、交通費を別途いただいております。)

■Instagram: @maisonlouparis
こちらも日々更新しています。