【東京】ジュエリー展『母と娘の往復書簡』装花のおしらせ。



東京・北参道に、

chisaというお店があります。

chisaは

「ゆっくりと、じっくりと美しいものに触れながら暮らす毎日を提案する」

というコンセプトをもち、

ジュエリーやライフスタイル雑貨をセレクト・デザインしているブランドで

つい先月には、銀座三越にて

オーナーの小瀧千佐子氏の個展、

『チサさんの好きなもの紹介します』も開催されていたのを

ご覧になった方もいらっしゃるのではないかとおもいます。

千佐子氏は、日本で初めてヴェネチアンガラス(ムラーノガラス)を

日本の暮らしに紹介した女性で、

ムラーノ島のガラス職人さんたちとのつながりは35年にも及ぶそう。

さらには、コスチュームジュエリーのコレクターとしても著名なかたです。

chisaにはカフェも併設されていて、

国内では貴重なヴェネチアンガラス(ムラーノガラス)の作品の数々や

ヨーロッパから買い付けているコスチュームジュエリーを

“ゆっくりと、じっくりと”楽しむことができます。

今回、chisaで

2/13〜20の期間

彫金作家 小西翔子さん、
アートジュエリー作家 小西理予さんの母娘展

『母と娘の往復書簡』が開催されることになり

嬉しいことに、

その個展で装花をさせていただくことになりました。

実は、中高時代の御縁から始まったお話なのですが

十年経って、

こんなふうに(当時全く予想もつかなかったかたちで)結ばれて

新しくなにかを生み出すことができること、

感謝とともに、とても嬉しくおもっています。

本当に美しいものばかりを集めた空間なので、

是非よろしかったら、足を運んでみてくださいね。

私も、とても貴重なムラーノガラスに装花するのは緊張もしますが、楽しみです!


以下、chisa websiteよりご案内を転載します。
(website: http://chisa.jp)

***

ゆっくりとじっくりと美しいものに触れ、
豊かな感性を皆さまとともに育んでいきたい。
そんな願いを持つchisaのイベント ≪チサローネ≫

今回は、彫金作家 小西翔子さん、
アートジュエリー作家 小西理予さんお二人の、
洗練されたジュエリーたちをご紹介いたします。

この母娘展を記念して、
ヴェネチアンビーズをあしらったリングを、
お互いへのメッセージを込めて特別制作していただきました。

母と娘のリングでの往復書簡です。
熊本在住の翔子さんの優美な作品、
フィレンツェでご活躍の理予さんの若々しく、
リズミカルな作品に、どうぞ、ご期待ください。
※母娘でご来店くださったお客様には、特別にすべての商品を二割引にてご提供させていただきます。


【トークセッション】
 

2月13日(土) 13時30分~


翔子さん、理予さんをお迎えして、

女性の魅力を引き出すジュエリーたちの誕生秘話を、
小瀧千佐子が皆さまと一緒に、じっくりと紐解いていきます。
トークセッション後のレセプションパーティーにもぜひご参加ください。

【はじめての彫金体験教室】


14日(日)、17日(水)、20日(土)

15時より開催  各回定員6名
今回のために用意していただいたシルバープレートの中から
お好きなデザインをお選びいただき、
トントンと文字や数字を刻印し、
ブローチ、ペンダント、バックチャームなど、
お好きなアイテムにどうぞ。
第一線で活躍するお二人の手作りのシルバープレートから、
オリジナルのアイテムを生み出すことができる
chi-saloneならではの贅沢なイベントです。

ご参加費20,000円

※お茶とお菓子つき。お仕上げして後日発送させていただきます。

<ご予約>
お電話、またはメールにて
・お名前・日時・ご参加人数 をお知らせください。
MAIL info@chisa.jp

【特別装花MAISON LOU paris】 

chisa自慢のムラーノガラスに、
MAISON LOU paris 守屋百合香さんが、
この期間限定で特別に装花をしてくださいます。
装花がほどこされたムラーノガラスの美術品をご覧いただける機会は
なかなかございません。
ジュエリーと合わせて、ぜひお楽しみいただき、
みなさまの生き生きとした暮らしのご参考になさってくださいませ。

***

現在、ブログのランキングで4位になっております…!!
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです♡
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
どうもありがとうございます。


※増席分も残り僅かです!!


■2月6・7日のWSは満席となりました。
次の東京でのWSは3月12日(土)になります。
2名様以上で出張WSも承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

■Instagram: @maisonlouparis


こちらも日々更新しています。