今週の花しごと。vol. 18


今週のLe Sot l'Y Laisseさんでの花しごと。


最近すきな、アマランサス。

フランス人のお客さんに、ドレッドヘアみたいって言われてました。

発想、自由。


スカビオサと、冬が来たと感じる黒ほおずきで。

そして今週のソリレス裏グルメレポート!

続・賄いロワイヤル。


鮭いくら丼食べたい…

と思わず呟いてしまった、懐かしい優しい味の炙りサーモン。
(きっと本当はもっと的確な言い方があるはず。。すみません)


玉子茸のカルパッチョ♡♡


お茶目なシェフ、こうしてちょこちょこと撮影に参加してくださいます。。


どれもこれも美味しいのだ。
そして、夜のメニューも♡


こちらは新作の、

フォアグラ丼です!
黒いお米の上に、鴨のフォアグラがどん。
野菜もたっぷり、どん!
美味しかった♡


マダム暁子さんからちょこちょことうける、大人の食育。
三種類のワインを飲み比べです…ありがたや。
わたしは真ん中のが好きでした。さっぱりしていて。

新しく、このうにちゃんも大人気。
ものすごく!美味しいんです!!




お腹いっぱいでも

ミルフォイユにかわって登場した冬の定番、

モンブランは欠かせず。ぺろり。

モンブランだけでも食べに毎晩ゆきたい。

いつからか、花仕事レポートよりも食レポートのほうが熱心になっているこの

今週の花しごと。

今週末はなんと、なんと、

リヨンの総本山へ!ソリレス社員旅行(?)です♡

Instagram: maisonlouparis
フォロー歓迎です!


***

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
皆様からの応援のおかげで3位に復活しました。
どうもありがとうございます!!