ノエルのリースづくり出張レッスン。


今日は、2回目の出張レッスンでした。


MAISON LOU parisではお約束。

お揃いのタブリエをまとって。


前回出張レッスンさせていただいた際、

有難いことに、その場でリピートのご依頼をいただいての開催となった今回。

内容は、ノエルのリースをリクエストいただきました。

シックでエレガントなお二人の印象を思いながら考えたリース。

ユーカリとモス、細いコケボクや黒い実もの、ハートカズラ。

そしてパリの市場で買い付けたオーナメントは

4種類ご用意したなかから2種類、

お好きなものを選んでいただきました。


同じ花材でも、

ユーカリの使い方、苔の配分、選ぶオーナメントに配置などなど、

ひとつひとつにその方の個性が表れていて

それぞれがとても素敵。


垂らしたハートカズラがポイントになっています。




みなさま、和やかなムードながらも集中して真剣につくってくださいました。

レッスン後にはお茶とお菓子もいただき、Kさまお手製の美味しいどらやきも!!

楽しい時間をどうもありがとうございました♡


さてさて、

来月東京に帰国することもあり、

出張レッスンについて、改めてちょっぴりご案内です。


【MAISON LOU paris 出張レッスン】


♡ご自宅等に出張してレッスンを開催する、プライベートレッスンを承っております。
(2名様以上で開催)

ちいさなお子様がいらっしゃったり、
ご都合の良い日時にご自宅でレッスンを受けたい、
お友達同士で受けたいという方におすすめです。


♡レッスン内容はこちらからご提案させていただいておりますが、
ほかにもご相談に応じて承っております。

♡東京では、2015年11月9日〜翌年3月ごろのあいだ、
ご都合の良い日時にて開催可能です。
※パリでは来年4月に出張レッスンを承ります。

ご希望の方はinfo@maisonlouparis.comまでお気軽にご連絡くださいませ。


有難いことに、
帰国までの短い間に続々とご依頼いただきまして
明後日も出張レッスン、日曜日はキッズワークショップです!

帰国後、東京での開催のご依頼も少しずつ、いただいております♡


花とともに、心ゆたかな楽しい時間を過ごせるよう

精一杯がんばって準備してまいりますね。


Instagram: maisonlouparis
フォロー歓迎です♪


***

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングにポイントが加算されるしくみです。
宜しければ、クリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
現在5位になっております…!!
応援どうもありがとうございます♡