1Q86♡



同じ1986年生まれの女の子。

現在、南仏と日本を拠点に活躍している

アーティストで写真家のManaちゃんとタイ料理をたべました。

既にフランス各地や日本で、これまでに何度もグループ展や個展を開いている彼女。

刺激と元気を、たくさんもらいました。


いろんな人に出会ったり、支えられながら

懸命にペダルを漕いで

この地上に自分なりの線を残していこうとする

同い年の子に出会えたことはとてもありがたい。



同じく1986年生まれの野球選手


明日(もう今日か)右腕の手術をするそう。

わたし、実は学生時代からずっと彼のファンでした。

手術を控え、彼は

“20歳の時に決めた事があります。
「いつ終わってもいいようにどんな事にも妥協だけはしないでおこう。」です。
それを今まで1日たりとも欠かさず守ってきました。
なので今までの野球人生に悔いはないのです。”

と綴っていました。

どきりとします。

術後、復帰までは1年かかるそう。

リハビリだって絶対にきついのだろうけれど、

またユニフォーム姿でマウンドに帰ってくる日を

待っていたいなとおもいます。

18でプロになってから10年。

今まで彼が与えてくれたたくさんの勇気に、歓喜と熱狂に、

どうもありがとう。

彼が壁を乗り越え努力を重ねて強く逞しくなってゆく姿に、

すべては自分次第でどこまでも成長できるのだと教えてもらいました。

桁外れのかっこよさで、ずっとスーパースターでいてほしい。

わたしだってがんばる。



Manaちゃんが、ご近所の公園に咲いていたといって桜の写真が送ってくれました。

もうすこしあたたかくなったら

お花見をしに、彼女の住むまちへゆこうとおもう。


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みです。
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

最近3位になっております!