la vie a la campagne


中目黒の目黒銀座商店街をぷいっと入ると


木馬と、小麦のいい香りがお出迎え。

1階はパンと雑貨のおみせ、

2階はカフェになっています。


la vie = 生活・人生
a la campagne = 田舎の

という店名にぴったりの

ヨーロッパのブロカントであつめてきたような調度品に、

ドライフラワーやミモザ、

大きなガラス花器にざっくりと束ねられた背の高いマーガレットなど

活けられている花も

もう死ぬほどセンスが良い空間なのですが

なんと店内撮影禁止。

食事の写真のみokとのことだったので

テーブルの上の写真だけで伝わるとよいのですが。



スプーンもひとつひとつ違うアンティークです。

なんとなく、

パリのフローリスト、

Frederic Garrigueのアトリエを彷彿とさせます。


この日はモーニングメニュー。

カフェオレボウルに入ったコーヒーで、

まさにパリの朝ご飯。


シンプルなクロックムッシュも

しみじみする美味しさ。

お店のwebsiteのGallalyには写真が載っているので、

そちらも見てみてくださいね。



la vie a la campagne

〒153-0051
東京都目黒区上目黒2−24−12

03-6412-7350
本文へジャンプ
website:
http://www.viealacampagne.com

blog:
http://lvcampagne.exblog.jp