PEANUTS!!!

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

 ■8/31, 9/1,7,8 フラワーレッスン
詳細はこちら

■9/11-17 GINZA SIXにて
pop-up shop

■9/18-10/3 Paris


***

とある日、

中目黒の、ピーナッツカフェに。

キャラクターものにはしゃぐ年齢でもないのですが

スヌーピー(と猫村さん)にはつい、反応してしまいます。



カフェの2階には、いたるところに



スヌーピーやその仲間たちが、わいわい。





漫画や絵本、関連書籍も自由に読めるようになっています。



ルーシーと、今年も活躍しているBORGOのかごバッグ。

夏場に重宝するハンドタオルを、

その日のお洋服に合わせて色を選び

バッグから覗かせてアクセントにする楽しみも、この季節ならでは。

※現在、online shopではハンドタオルを含め、
おかげさまで、BORGOの商品数が少なくなっております。
8月24日(金)21:00に、一部再入荷致しますので
よろしければご覧くださいませ。
online shopはこちら



私が頼んだレモネードのほか、

周りを見渡したところ、パフェなどもメニューも人気のようでした。





改めて読み返してみると、

シンプルな言葉で、あっさりと物事の本質を突くような漫画で、

どきりとしました。







行く前は、少し子供っぽいかしらとも思ったけれど、

ほっこり心が緩んで、

大人にこそお勧めしたい場所でした。



帰りには、夏の目黒川沿いをお散歩。

熱気がもうっと立ち上がり

時折雨もぱらつく夕暮れ前。

この湿気が鬱陶しくもあり、

過ぎようとしている熱の最中にいるのだと思うと、

蝉の声が少し、切なくもあり。



***

ブログのランキングで6位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis