MAISON LOU paris オンラインセレクトショップ開設のお知らせ。

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■4/16 千駄ヶ谷にてレギュラーレッスンを開催します。

■5/9~15 京都にてpop up shopを開催します。

■5/18~20 千駄ヶ谷にてオープンアトリエを開催します。
詳細はこちら。

***


Instagramをご覧くださっている方はご存知かと思いますが

MAISON LOU parisの

online select shop

を開設します。

4月1日0時にオープン予定です。




今までブログやInstagram、もしくはオープンアトリエでの販売をしていた

パリで買い付けてきた雑貨やBORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムを

これからは、オンラインにてご覧いただくことができます。

何分、手探りで、至らぬ部分も多いかと思いますが、

よかったら是非、のぞいてみてください。

MAISON LOU parisの
online select shopへはこちらから


ささやかながら、

4月10日までにお買い上げいただいた方には

感謝の気持ちをこめまして

ちいさなプレゼントを同封してお送りいたします。

※数に限りがございますので、なくなった時点で終了とさせていただきます。

※商品の受け渡しをオープンアトリエもしくはレッスン時にご希望の方は、
オンラインショップからですと送料がかかりますので
直接メールにてご注文くださいませ。

※オンラインショップはクレジット支払となります。
銀行振込をご希望の方も、直接メールにてご注文くださいませ。

※もし行き違いに商品が売れてしまった場合は
オンラインで決済済みになった方を優先させていただきますのでご了承ください。


***


ここからは、オンラインショップ開設にあたって改めておもうこと等、しるしておきたいとおもいます。

もしお時間がありましたらご一読くださいませ。




先日、Instagramのストーリーのアンケート機能をつかって

『MAISON LOU parisのonline select shopがあったら
より便利だとおもいますか?』

と質問したところ

なんと、92%の回答が『はい』でした。

アンケートだけでなく、

貴重なご意見をダイレクトメッセージで送って下さった方も何人もいらっしゃって

本当に本当に!感謝です。

アンケート結果同様、多くの方が

“東京になかなか行けないのでオンラインショップができたらとても嬉しい”
“より身近に”“ブログの記事を探すよりも見やすい”

と、特に遠方のかたから沢山の喜び・後押しの声をいただきました。

毎月レッスンに通って下さっている生徒さまからも

応援のメッセージをいただいて。

その一方で、

“直接メールをやり取りするのが楽しみでもある”
“手渡し感のある温かみのある感じが好き”
という理由から、

今のままのスタイルでも良いのでは・・・というご意見もいただきました。

わたしとのやり取りを楽しみにしてくださっていると言う時点でかなり稀有で、

恐縮の極みなのですが、

わたし自身も、いつもレッスンやイベントで

お越し下さる方々おひとりおひとりとお話するのがだいすきだし、

いただくメールやSNSへのコメントも、楽しく嬉しく拝読しております。





“おひとりおひとりに寄り添いながら、

自分の世界観をより広く、よりわかりやすい形で伝えること。”



このことを考えながら、

これからも、顔の見える、温度を感じる、想いの伝わる、

そういう方法を模索していけたらとおもっております。


オンラインショップといっても、

無味乾燥なイメージをもたず、是非、見に来ていただきたいです♡

突貫工事ではありましたが、

いつも通り、すごくシンプルだけどすごくこだわって、可愛くしました。
(スマホにも対応してるけど、PCで見た方がより可愛いから、
一度は是非PCで見てみてほしい…!)

写真やレイアウトだけでなく、

商品説明も、対面で話しかけるような気持ちで書いています。


ちなみに、最初なのでどーんと商品数も出しております。
(あくまでも当社比。)

もし結構、売れちゃったりしたら、

次の買い付け、かなりがんばらないと。
(杞憂に終わる可能性大。)


今まで、

インスタやブログでちょこちょこ、商品をご紹介できても、

遠方の方からの
”オープンアトリエの商品の写真を送ってほしい!”
というリクエストには

なかなか対応するのが難しかったりもしたのですが

これを機にすこしでも、より多くの方に

オンラインショップを通じて

オープンアトリエの世界観を感じていただけたらうれしいです。





…とは言っても、

オープンアトリエにも、ご都合がよかったら是非、
遊びにいらして下さい♡


MAISON LOU parisのテーマである“詩情ゆたかな暮らし”にとって、

お花に“触れる”こと、

空間・時間を、“過ごす”ことって、

とても大切に考えていることです。

写真や言葉では伝えきれないものを、感じることができるとおもうので。

次回は東京・千駄ヶ谷で5月18〜20日に予定しております♡
詳細はこちら。

ちなみに、オープンアトリエやイベント期間中は、

現地での販売を優先させていただきたいとおもっておりますので、
ご了承いただけましたら幸いです。


そして、

5月には京都でMAISON LOU parisのpop up shopを開催します!


ほかにも、今年は東京以外の地方にもうかがってみたいので、

ぜひ、お声掛けくださいませ!



以上、

今のご時世、オンラインショップぐらいで何を大袈裟な…と思われるかもしれませんが

今日の一歩、踏み出す上で綴っておきたかった徒然でした。



外はぽかぽか陽気がつづいていますね。

よい週末をお過ごしくださいませ。


***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Online select shop→

■Instagram→