An di.



MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■4/16 千駄ヶ谷にてレギュラーレッスンを開催します。

■5/9~15 京都にてpop up shopを開催します。

■5/18~20 千駄ヶ谷にてオープンアトリエを開催します。
詳細はこちら。

■BORGO DELLE TOVAGLIEのハンドタオルはこちらからお求めいただけます。

***


外苑前にある、モダンベトナム料理の

An Diにいってきました。



いつでも予約でいっぱいの人気店で、

香水づくりやルームフレグランスづくりのコラボWSでお世話になっている

i mirisiのjunkoさんとランチをしてきました。



ぽかぽか陽気の週末、

自家製のレモンスカッシュで喉を潤してから

感動的なランチコースをいただきました。



中央に乗っているのは、

発酵させた八女茶。

発酵させることで、うまみも香りもぐっと凝縮されていて、おいしかった!

ナッツや野菜、ごまなど

まぜまぜして食べることで、いろいろな食感が楽しめます。



だいすきな生春巻き、

きのことムール貝の組み合わせにびっくり!♡



海老の生春巻きには、なんと柴漬けが入っていて、これもまた新鮮な驚き。



メインはさわら。
コブミカンの葉やパッションフルーツが合わせてあり、爽やかでした。



ラムのお肉に、シナモン!

本当に、アンディでは食べたことのない組み合わせが続出で

それがどれも本当に美味しい。



〆のチキンフォーには、酒粕がそえられていて

かき混ぜると、ふわああっと酒粕の香りと甘みがひろがって

身体の奥からぽかぽかに。

ランチ・ディナーともに同じ内容の5,900円のコースで、

女子会などにもよさそうです。

この日は飲まなかったけれど、オーガニックワインも種類豊富でした。



てくてく、歩いて駅まで戻る途中で

オニバスコーヒーの仲間、Coffee & Cycleでカフェを。



junkoさんがオニバスの方々と仲良しだったので、

わたしもいっしょに楽しくお喋りさせていただきました。

次は奥沢のonibusにもお邪魔せねば。


junkoさんとも、また一緒にお花と香りのコラボWSを計画しています♡

ルームフレグランス、香水とやらせていただきましたが

実はリップグロスなど、コスメづくりもされているjunkoさん。
(詳しくはi mirisiさんのインスタグラム
@i_mirisi
をチェックしてみてください)

もし内容のリクエストがあればお知らせくださいね。


***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis