ノエルのスペシャルレッスンレポート。


MAISON LOU paris
schedule 2018-19

 ・・・

■12/28-30 お正月を迎えるスペシャルレッスン

■1/20-1/30 Paris出張

***



週末の三連休は、ノエルのスペシャルレッスンでした。

今年もたくさんの方にお越しいただき、



パリで買い付けてきたオーナメントを使ったリースや



スワッグ、



パリのリボンを使ったテーブルコンポジションをつくりました。

皆さま、どうもありがとうございました。

(わたしのカメラでコンポジションの写真がうまく撮れなかったのですが・・・
Instagramでみなさまが作品をアップしてくださっていますので、
#maisonlouparis
で検索してぜひ、ご覧になってみてください♡)



2015年の11月に帰国してから

初めてのMAISON LOU parisとしてのイベントが

東京と京都でのリースレッスンでした。

それから今年で、4回目のリースレッスンを迎えることができて

皆さまとも、昨年のリース、その前の年のリースのことを

一緒に思い出しながらお話できるようになり、

MAISON LOU parisと一緒に歩んできてくださった時間をしみじみ感じました。

リースレッスンは今年が初めての方から、4回目の方まで

ここを選んで、足を運んでくださることに、本当に感謝です。

毎年、リースも少しずつデザインを変えているのですが

皆さまの、その年ごとの思い出が、リースと重なってゆけたら嬉しいです。



以前、パリのHISADAさんで、

花かんむりのワークショップに来てくれたかわいいAちゃんも

すこしお姉さんになって、遊びにきてくれて

お母さまと一緒に立派なリースをつくりました。



最近、お母さまと一緒にお花のレッスンに参加してくださるお子さんも増えてきました。

保護者同伴であることと、はさみを使えることが前提ではありますが

お気軽にご連絡くださいませ。



同じ花材を使っても、一人一人、異なる表情を見せてくれます。

大人っぽかったり、可愛らしかったり

大胆だったり、繊細だったり。

自分らしさが潜んだそれぞれの作品を、ぜひ、長く愛でてあげてくださいね。



毎年お越し下さっている方には繰り返しになってしまいますが、

いつもお伝えしているのは、もともとリースが持つ意味、スワッグが持つ意味。

家族や自分、大切なひとの、永く永く続く幸せや健康を祈って、

あたたかい気持ちでノエルを迎えていただけたなら、嬉しいです。


たのしい時間をどうもありがとうございました。


***

ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis