縁日の後。

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・
*22日20時に新商品を入荷いたします。

■11/23-25 ノエルのスペシャルレッスン
詳細はこちら
*おかげさまで申込み締切させていただきました!

■12/28-30 お正月を迎えるスペシャルレッスン


***




週末、casicaさんに足をお運びくださった皆さま、

どうもありがとうございました!

casicaさんの素敵な空間や什器を使わせていただきながら、

思いっきり楽しんでディスプレイさせていただきました。

ここまで空間づくりを自由にやらせていただけるとは思っていなかったので、

嬉しいサプライズでした。

振り返ると、

もっとああしたらよかったかも・・・と感じるところは多々、ありますけれども

今後に活かしていければとおもいます。



二日間で、本当にたくさんの方にご来場いただき、

私のブースまで足をお運びいただき、

商品たちを手に取っていただけて

感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。



そして、

冬のスワッグ作りのワークショップにご参加下さった皆さま、

どうもありがとうございました!

お花の一本一本に興味を持ってくださり、

ご自身の作ったスワッグを嬉しそうに眺めながら連れ帰ってくださった皆さまの笑顔に、

私自身がいっぱい元気をいただきました。



お隣のブースでは、

今回お誘いくださった、いつもコラボワークショップでお世話になっている

i mirisiさんの香りづくりのワークショップ。

最終日、最後の最後に滑り込みで(むしろイベントの終了時間を超えて)

参加させていただきました。



i mirisiさんの調香ワークショップでは、

精油の名前を隠した状態(ブラインド)で香りを嗅ぎ、

先入観なく直感に従って選ぶこと。

天然成分のみを使っているので、

私が選んだ精油のブレンドの結果、

こんな風に、やさしい乳白色になりました。

かわいい。

直感が選んだ(といっても、i mirisiさんがきちんと導いてくれる)香りは

初めてなのに落ち着く、ずっと嗅いでいたい幸せな香り。

ちなみに、





2016年に作ったi mirisi× MAISON LOU parisの

コラボレーションルームフレグランスミストを

今回、限定数で再販していただきました!

当時も大人気で即完売した幻の香りです。

リースやスワッグにも、霧吹きのようにかけて使うことができます。

こちらは明日20時にonline shopにて販売予定です。



どこもかしこも絵になる、casicaの空間。



二日間、出店者としてお世話になってみて

それは単に空間や商品たちが魅力的であるだけでなく

スタッフの方々が

常に、細部に至るまで美しく見えるようにディスプレイしている

その美意識と努力の成果なんだと知りました。


欲しいもの、たくさん・・・。

また車で行かなくちゃ。



あっという間にお嫁に行った、フランスから来たオーナメントたち。



こちらも、後ほどまたオンラインで販売予定です。




なんだか今年は、

1月にLe bosquetさんと赤坂蚤の市に出店させていただいたことを皮切りに

気がつけばpop-up shopのお声掛けをたくさん頂けた一年でした。
(まだ12月にもなっていないのに早いけれど)

昨年までは全く、想像しても狙ってもいなかったことで、

“なんだか”“気がつけば”としか言いようがないのですけれども

回数を重ねるごとに、学びを得られて、トライして、その繰り返し。



店舗を構えていない私にとって、

pop-up shopは貴重な機会で

新しい出会いには、胸がわくわくするし

いつもお越しくださる方にいつもと違う場所で会えるのも、心細い中とっても嬉しくなって改めて感謝の気持ちでいっぱいになるし

イベント前は毎回緊張できりきりと気をもむけれど

いつもたくさんたくさん、その次のステップへの糧となるパワーをいただいています。





足をお運びくださる方々、

お声掛けくださる方々、

本当にどうもありがとうございます。


またお会いできることを楽しみにしております!



***

ブログのランキングで7位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis