BORGO DELLE TOVAGLIE×…♡


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします

***


こちらも、わたしのパリには欠かせない存在。

2015年に働いていたライフスタイルショップ、


BORGO DELLE TOVAGLIE.

今となってはすっかりオープンアトリエの人気商品で、

MAISON LOU paris=BORGOというイメージを持ってくださっている方も多いような気もします。



いつも、遊びに行くとカフェとスイーツを御馳走してくれたり

歓待してくれるオーナー&デザイナー夫妻。

元工場だった敷地をリノベーションした店内は、

訪れるたびに新しい発見とインスピレーションが見つかる宝箱です。


今シーズンは、このレモンイエローが一際目を引きます。

今回のMaison et Objetでも、トレンドカラーとしてどのブランドも打ち出していた色。

とかく(インテリアに関しては特に)保守的な傾向のある日本のかたには、

取り入れるのに難易度が高い…?と躊躇されるかもしれませんが

おうちの中を明るく、ハッピーな空気にしてくれるこのカラーマジックは、

まったりのっぺりしてしまいがちな日本の住宅にこそ、

是非試していただきたい♡

もちろん、取り入れやすいように、わたしもアイディアを持っていきたいとおもいます。


わたしはお花がもちろん好きだけれど、

イコール、お花屋さんになりたいというかたちで結びつくのではなくて、

もう一歩、

花のある空間、時間、生活そのもの。

ひとの感性にアプローチする仕事をしたい。

花を、文学や映画のように、人生に詩情をあたえてくれるものとして見つめたいし

“詩情”を感じることのできる“日々の暮らし”をテーマとして活動していきたい。

ずっと、そう考えていました。

そして、今も変わらずその思いで活動をしていて、

少しずつ少しずつではありますが、

共感してくださる方が増えてきたような実感があります。

わかりにくいことをやってる、という自覚はあるのですが

本当に有難いことです。


そして、今回。

BORGOのデザイナー、Valentinaから、

身に余るような嬉しいコラボレーションプロジェクトを提案されました。


一緒にprojectをしたい、と声をかけてもらったときには、

企画のアイディア出しとか、参考意見を聞きたいという感じかしらとおもっていましたが
(それでも充分に!嬉しいことです)

実際に打ち合わせにいってみて、びっくり。


BORGO for MAISON LOU paris

のプロジェクトがはじまります!

友人として、一緒にコラボレーションしたい。

そう言ってくれたValentina.

日本とイタリアを結ぶコラボでもあるの、と。

詳細をお伝えできるのはまだ少し先になりそうですが、

既にものすごく良い感じなので、

是非、ご期待くださいませ。


ちなみに、

BORGOのカフェレストランは、

週末はブランチをしています。


Guestだよ!と招待してくれて、初めていただいたのですが

超豪華。

メインプレートに、プラス、ビュッフェ形式でとっていきます。


パン、シリアルやグラノーラ数種類に、

フロマージュブラン、

コンフィチュールや蜂蜜。

ドリンクもいろいろ。


こちらはドルチェコーナー。

あと、チーズとハム、サラミなどのコーナーもあります。


それだけでもお腹がいっぱいになるのに、

そこへリゾット投入。

超満腹。

でも美味しいからつい、食べちゃう。


ここのティラミスは昔から大好きで、

どうしても食べたくて、

入る隙間がないけど、ひと口ぶんだけ。


みんなで囲んで、たくさん食べて。

マンマのお料理。

これがイタリアンスタイル。

ご馳走さまでした!

パリで本物のイタリアンを食べるのは難しいと言われますが、

BORGOのブランチがいつも満席になっているのも頷けます。

中庭に出るテラスで、またのんびり飲んだり食べたりしたいなぁ。

これからの季節が楽しみです♡


***

現在、ブログのランキングで、2位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis