プラハ・ウィーン旅、その1。


MAISON LOU paris
schedule 2019

 ・・・

■11/9 CASA FLINE×MAISON LOU paris
クリスマスリースのWSを開催いたします
詳細はこちら

■11/29.30.12/1 クリスマススペシャルレッスンを開催いたします
詳細はこちら


***


振り返り、旅行記。

9月は、家族でプラハ・ウィーンを旅してきました。


チェコ共和国の首都、プラハは小さな街で

観光地といわれる区域は

一日あれば充分、周りきることができるほど。


壁の優しい色あい、ドアのモチーフや

地面のタイル模様などが可愛くて、



気がついたら壁ばかり、地面ばかり撮っていました。。






ふらりと迷い込んだ教会も


荘厳なパイプオルガンの調べの中、

内装がピンクだったり



このマーブルといい、色合わせといい



至る所に散りばめられたモチーフたちが、

可愛くて。

ずっとキョロキョロしていました。


ちなみに、プラハは

物価が安く、ビールとお肉の天国です。


夜には

街で一番有名だという老舗のビアホールへ。

テラス席で、ちょうどいい気候の中飲むビールや


肉(塊肉・焼き。)


肉(ソーセージ・煮込み・トマト系。)


肉(煮込み・シチュー系&ほわほわのパンケーキみたいなパン)

そして肉たちをお腹に詰め込みながら

(唯一肉が入っていないサラダは普通)

いかにも毎日ビールを1リットル以上は飲んでいそうな

サービスの男性が豪快すぎたりもして

美味しくて、楽しくて、たくさん笑った夜。

(私は結局、ジョッキ半分ほどしか飲めませんでしたが・・・)

夜遅くても治安も良く、

安心して帰れました。


続く。。



***
ブログのランキングで14位になっております。

クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis