るうと、パリのアパルトマン。


MAISON LOU paris
schedule 2019

 ・・・

■2/21-3/11 Paris出張

■3/29-31 Open Atelier(pop-up shop & flower lesson)


***


ついに、前回のパリの記事をほとんど書かないまま

またパリに到着いたしました・・・。

メインイベントだったMAISON et OBJETのレポートなどもしたかったのですが、

それはいずれ、

新しい企画ででも活用できればと思っております。

企画というと大げさですが、

お引越ししたばかりのパリのアパルトマンを整える記録(あまり需要なさそう)とか

落語のこと(もっと需要なさそう)とか

トピックごとに、どこか別のプラットフォームになるかもしれませんが、

コラムのように書けたらいいなと考え中です。

今回は、

大好きなインテリアショップや蚤の市巡りでも、



今までは心惹かれても素通りだった家具などの大物を真剣に購入検討してみたりと

また違った楽しみ方をしています。


おうちには、たとえ揃えるのに時間がかかっても、

気に入ったものだけを置きたいので

とりあえず、では、物を買いたくなくて。

けれど、それでは現実的に困る収納などでは、

この子がとても活躍してくれています。



merciのペーパーバッグ。

かわいい籠や棚に出会えるまでは、

トイレットペーパーやら、洗濯物やら

隠しておきたい色々を収納するのにとっても便利だし、見た目もいいし、お手頃です。


こちらは以前販売して、完売済みですが、

今回やはり使い勝手がいい!と再認識したのもあって

追加販売を決めました。


あとは、ささやかな空間を楽しむこと。


よく、インテリアのご相談をうけると

家全体をどうこうするのが難しくても、一部分でも、棚の上だけでも、

「お気に入りの空間を持つ」と、日々の暮らしがぐっと楽しいものになるとお勧めしているのですが

まさに、


こんなささやかな空間にも、ほんの少しだけ手をかけて、

心が休まるスペースに。


おまけ。

この子は、20世紀初頭の、イギリスからきたアンティーク。

我が家に屑入れとしてお迎えすることになった子です。


人も、家も、一歩ずつ。

ゆっくり、少しずつ、大切な空間を作っていけたらいいなと思っています。



***

ブログのランキングで11位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis