アジアンごはん。


美味しいフレンチに心溶かされても

カフェ無しにはいられない身体になってきていても

やっぱりアジアンごはんは、癒される。

というわけで

今日は、最近のアジアンごはんたち。

まずは、先日由美先生に連れて行っていただいた、13区のタイ料理屋さん!


幸せ。。

毎食カレーでも良い。

イチローと気が合うかもしれない。

13区には行く機会がほとんどないのですが、

そして結構タイ料理屋さんは当たり外れが多いと聞きますが

ここは本当に美味しくて、わざわざでも食べにゆく価値のあるお店でした!

由美先生、ありがとうございました。

そして御馳走様でした!!


そして職場付近で最近ランチに重宝しているのが


ボブン屋さん、ではなく、中華屋さん。


正確に言えばボブンは中華料理ではないのですけれども。

お寿司を売っている中華屋さんもあって、

こっちでは、諸々ひっくるめて、中華屋さんです。

中華屋さんって街に沢山あるのですが

どこのお店のボブンもちょっとずつ違うので、面白い。

クスクスもそう。

Rosebudの研修中に食べていたボブンがずっと自分史上一位だったけれど、

ここのボブンも、劣らずなかなかの美味!

平日のお昼はいつも行列ができるほど人気のお店で、

そして皆揃ってボブンを注文しています。


とは言いながら、毎回ボブンだと飽きてしまうので、たまには。

あんまり美しくない見た目なんですが…。

パリの中華って大抵、こんな感じです。

でも味は結構、おいしい。

ちなみにこれは7.2ユーロのメニュー。やすい!

本当はごはんプラスおかず一品なのですが

ある日、おかずを何にしようか迷っていたら

おかず二品を半分ずつというように注文してもいいよ、とのことで

こんな風になりました。

中華屋さんのVIP特典・・・!!


なお、フォーはまぁまぁ。

やっぱりここではボブン一択!です。


そして先日Rosebudに寄った際

またまた由美先生に連れて行っていただいたのは


わたしのカレー欲求を、物の見事に汲み取ってくださり

今度はインドカレー。

嬉しすぎて

うっかりすっかり食べてしまうまで、

写真に気が回りませんでした。

美味しさが全く伝わらない写真ですみません。。

この食い散らしっぷりで、美味しかったのだろうなと感じていただけましたら。。すみません。

由美先生、またもや、ご馳走様でございました…!!!

東京で秘書をしていたときは、残業になると

「カレーの会」が発動して

仲良しの先生たちと、

事務所近くのバターチキンカレーを食べに行ったり。

半蔵門の欧風カレー屋さんには、

少なくとも月に2度は行っていました。

今も、日本のレトルトカレーはわたしにとって、パリで生きていく必需品。

でも久しぶりに、自分で

だいすきな茄子カレーを作ろうかな!


***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

3位になっております…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとう