【vintage】クリスチャン・ラクロワのイヤークリップ。


※23日にはi mirisiさんといっしょに、リースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

・・・

今日は、一目惚れしたお宝をご紹介します。


※こちらのイヤークリップは完売いたしました。
どうもありがとうございました。※


クリスチャン・ラクロワ(Christian Lacroix)のアクセサリー。


ラクロワといえば、フランスの国宝ともよばれ、

オートクチュールで装飾的で目映い世界観を生み出し続けてきたクチュリエ。

そして美しすぎるが故に、ビジネス度外視の製作で

これだけ名高いにもかかわらず

“創業以来、一度も黒字になったことがない”ブランドとしても有名。

でも、そんな唯一無二の存在感をピンポイントで取り入れると、

いつものお洋服だって、急に違った顔を見せてくれるんです。


ゴールドだけでなく白と黒が入っているので、意外とお洋服にも合わせやすい。

個人的には、

ブランドのロゴで主張するものよりも

こういう、

“ふたつと手に入らないような美しいもの”

を身に纏っている人の方が気になる。

そして何気ない、このいびつな白いハートの可愛さに心奪われました。

ちなみに、パリのおしゃれなマダムはこういったインパクトのある(でも品のある)アクセサリーの使い方が本当に上手です。

すっきりしたワンピースやシンプルな服装に、

こういった小物を合わせるところがパリジェンヌの心意気。


細かくて写真にうつりきらないのですが、

裏面にラクロワの刻印があります。



お値段は、23,800円(税込)です。
※sold out※

※ヴィンテージの商品は、新品のものとは違って
つくりが繊細だったり、わずかな欠け等、完璧でないところもあります。
その風味をご理解の上、可愛がっていただける方にお譲りできればと思います。
また、ご不明な点がある場合はどうぞご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

※画像はすべて自然光にて撮影・加工無しで掲載しておりますが
ご覧の液晶画面の環境によって、色味に差異が出る場合もございます。
その点ご了承くださいませ。


7月19日〜23日に千駄ヶ谷にて開催するオープンアトリエ期間中のお渡しをできる方を優先させていただきたいとおもいますが

7月13日以降、国内のみ、送料をいただいての発送も可能ですのでご相談ください。

ご希望の方は

お名前とご連絡先を明記の上、

info@maisonlouparis.com

までメールにてご連絡くださいませ。

なお、一点もののため先着順となりますことをご了承ください。


さほど時差はないですが

少しばかり早くinstagramに写真を掲載するので、

■Instagram: @maisonlouparis


こちらももし宜しければフォローしていただけたら嬉しいです。



***



現在、ブログのランキングで、5位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis