【vintage】GUERLAINのオーデコロンボトル。


※12/5〜1/5はパリにおります※

■12月15日(木) ParisのSalon du Fromage HISADAさんとのレッスン、
ノエルのリースとチーズプラトーのアレンジメントレッスンを開催いたします。
詳細はこちら。

■1月18〜22日、第5回オープンアトリエを開催予定です。
21日のみ、i mirisiさんの香水WSとのコラボも予定しています。

■2月4,5日、バレンタインスペシャルイベントを開催予定です。

***


今回、パリで買い付けているもののなかから


今日は

1930-40年代の、ゲランのオーデコロンの瓶をご紹介します。

※こちらの商品は完売いたしました※


蓋にまで細工が施され

上部は蜂の巣、

下部には蜜蜂の模様の入った、優雅なボトル。

蜜蜂は、ボナパルト家、つまりナポレオンの紋章だったそうです。


 "COQ"

実は、ゲランの香水瓶には

今までにも出会ったことがありましたが、

その芸術品かのようなデザインに心惹かれるものの、

いずれも状態があまり良くなくて、買うまでには至りませんでした。

でも今回、綺麗な状態のものに出会えたので

見つけたときには小躍りするほど嬉しかったです。


高さは、約19cm.

一輪挿しとしてもつかえますし、

そのまま置いておいても、絵になります。

本当に美しくて

香水瓶マニアになってしまいそう…。


お値段は、6,900円(税込)です。
→完売

こちらは割れ物なので、基本的には

帰国後の1月18日〜22日に東京で開催される
オープンアトリエにお越しいただける方にお譲りできればと考えております。

もし配送を希望される方は、ご相談くださいませ。


ご希望の方は、

info@maisonlouparis.comまで

お名前・ご連絡先を明記の上、メールにてご連絡いただけますよう、

よろしくお願いいたします。

なお、先着順となりますことをご了承いただけますと幸いです。



***


現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis